FC2ブログ
とうとうハワイ島でレンタカーではない自分の車を買っちゃいました

車種はフォードのエクスプローラー1997年の4WDです

かなりおおきな4駆なんですが、、、まぁどうにかなるでしょう。

レンタカーを1か月していたのですが、やはりこれ以上は延長するのももったいないですしね。。。

たまたま道を走っているときにみかけたFOR SALEの文字で最初は4駆をさがしていた友達のために連絡先などをチェックしていたのですが、その友達には大きすぎたみたいで、後日私が運転してみたら、まあまあいい車だし、大きい車にも乗ってみたかったし、ということで、マイカーにしちゃいました。

こっちの人は結構路上に自分の車を置いてFOR-SALEプレートをつけて
個人で売買するひとが多いみたいなんです
まず日本じゃ考えられないですけどね。。。

手続きも本当にあっという間に終わるみたいです。
1台を長くのることが当たり前の島なので、だいたい中古で5000ドル以内だと10万マイル前後の車が多かったと思います。

これもまず日本じゃほとんどありえないですよね、中も結構ボロボロのままだし、掃除もしないで相手に見せるのもあたりまえって感じでした

私が見た車も、ドライビングテストするときも後部座席に子供のサンダルやら、いろいろと散らかったままでした。

また明日から学校が始まります
16日からはスチューデントマッサージも始まり、学生同士ではないお客さまへのマッサージが始まっちゃいます

気がつけば今週からちょうどベーシッククラスも半分に突入しました
まだ英語力はほとんどついていませんが、マッサージの手技は増えつつあります。
日本へ帰ったらたくさんの人たちにこの技術を提供できればなと思っています。
今週末はまたテストと引っ越しがありあまりのほほんとはできませんが、体調を1番に考えてぼちぼちとがんばっていきます
スポンサーサイト



2009.03.09 Mon l チャレンジ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiilomilomi.blog57.fc2.com/tb.php/33-d1146a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)