FC2ブログ
今日学校に入ってからはじめての試験がありました。

しかも、massage theoryとanatomyの2教科同時に 
本当は昨日がmassage theoryのテストだったみたいなんですが、私たち日本人チームがすっかり水曜日のテストだと思い込んでしまい。。。

急きょ今日に変更してもらたのです。。。

試験の日にちまでもききとれない私たちって。。。と思いながら、がんばって昨日1日復習をして今日の試験に臨みました。

こっちのテストはみんな同じなのかもしれませんが、その場で先生が採点して結果をくれます。
そして自分が間違えたところをチェックしたり点数を確認したら、またそのテストは没収される、というシステムになっているみたいです。

はじめての試験はもちろん問題は英語、答えも英語。。。のはずなんですが、最初のmassage theroryの問題は書く量がおおかったので、今回はかけるところだけ英語、長い文章は先生に納得してもらい日本語でかかせてもらいました。

きっと日本の問題だったら、そんなに悩むことのない問題だったとおもいますが、なんせ普段しゃべることもままならない私にとって専門用語をつかって書き示すなんて、おかげで今回はとりあえず日本語オッケーでしたが、一応答案のコピーを返されて、これを英語に訳してきてね!との、宿題を今日いただきました

ANATOMYの方はどうにか英語でこたえることができたので、自分的にはよかったかなって思いました。

ただ、問題を理解するまでに時間がまだかかってしまうので、そこを先生は心配してました。

まだまだ始まったばかりのレッスンですが、この試験のために勉強しているのではなく、自分の身になるよう頑張ろうと心に誓った今日でした。

先は長いようできっとあっと言う間なんだろうなぁ~

今日もこれから忘れていた宿題をやらなくっちゃ
スポンサーサイト



2009.03.04 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
v-392がんばれ!頑張れ!v-217
テストなんて、ホントに学生してるんだなぁと 改めて実感。
テストがなければ、学生って最高に良いよね~i-237
2009.03.05 Thu l タカコ. URL l 編集
Re: No title
>すずちゃん
 応援ありがとう!!
学生なんてもうそんな気分味わうことはないと思っていたから
何かに夢中になれているっていいことだなって思いました。
ここはテレビもないし、余計な予定もほとんどはいらないから
本当に勉強とか自分がしたいことだけに集中できるいいところです

2009.03.06 Fri l モーコ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiilomilomi.blog57.fc2.com/tb.php/32-040f27cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)