FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
去年の1月はじめてハワイ島へいってから1年と10ヶ月、なんだかあっという間に今日まできてしまいました。

このブログを書こうと決めたのは、来年から1年間ハワイ島へ留学を決めたのをきっかけに、飽きっぽい私も何かの形でこの日々の暮らしと初めてばかりになると思う体験を何かに残しておきたいと思いなれないパソコンで日記を書こうと思ったからです。

これから長い付き合いになると思われるこのブログちゃんと仲良くなっていけるよう頑張りたいと思います(ちなみに日記はいつも3日坊主でしたが、、、)
とにかく毎日ではなくても何か変化があったときや残しておきたい気持ちを書き綴れたらいいなぁ~


そして今日の本題は

今日パソコンを使ってアメリカ大使館面接予約をドキドキしながらやってみました。
学校書類(I-20)はしっかりと今回旅行がでらいったハワイ島でもらってきたので大丈夫!!
あとはインターネットで検索しながら書き方や予約の仕方の手順を見ながらなんとか予約が完了しました。

もうこれだけで今日はくたくたで夜出かける予定だったけど、外は雨だし、やめておこうかなぁ~って挫折寸前。。。

面接の申請は、アメリカ大使館を検索して日本語の説明があったのでとりあえず一安心、
ハワイの地にたどり着くまであともう1歩ならぬ、あと5歩くらいにはなったかな~

面接をうけるためにはもう関係ないんじゃないって思うくらい年月がすぎてしまった成績証明書なんてものが必要らしく、本当に久々に母校へ電話したら高校3年生のときの担任がまだ勤めていて、話をしているうちに私のことを思い出してくれて(かれこれ15年はすぎていますが。。)ちょっとうれしかったなぁ~

明日は銀行で面接の手数料を払って証明写真をとって、銀行いって残高証明ももらってとかなりいそがしくなりそうですが、休みの日にやっておかないと5日の面接に間に合わない!!!

気合入れなおして明日も頑張るぞ~
スポンサーサイト
2008.10.23 Thu l 学校準備 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。